ぱんだつれづれ日記 FF11+α
~ゲーム・日常などつらつらと、まったり書いていきます(*゜―゜)  たまにじゃこに乗っ取られます(´Д`;)~
= 最近の記事 =
    ** 新着記事 **
 ・ [ 2008/05/26 ] ☆ 『とりあえずレベル5』
 ・ [ 2008/05/18 ] ☆ 『東京土産』
 ・ [ 2008/05/07 ] ☆ 『増えた』
 ・ [ 2008/04/01 ] ☆ 『(・∀・)』(じゃこ)
 ・ [ 2008/02/02 ] ☆ 『金策探しの旅』
 ・ [ 2008/01/26 ] ☆ 『固定上げ』
 ・ [ 2007/12/31 ] ☆ 『帰省』
 ・ [ 2007/12/29 ] ☆ 『白AF』(じゃこ)
 ・ [ 2007/12/06 ] ☆ 『カンパニエ』
 ・ [ 2007/12/04 ] ☆ 『スキル上げ』



『とりあえずレベル5』

 
先日から、ちょこっとずつ空いた時間にイン!
 
久しぶりにFFの公式ページを見たらなにやらイベントが。
 
モグボナンザ。家では略してモグボナと呼んでいる。(略してないし)
 
一等なら一億ギル。又はエクレアアイテム。

・・
・・・ 

五等のはずれ?でもミラテテ様がもらえる。
 
 
 
早速、倉庫たちを出動。
 
アニバーサリリングを使用してサクっとレベル5に。
 
下一桁0~9で買えばミラテテ様が必ず貰えるので、私は0~9を購入。
 
じゃこは面倒だったので「モグにお任せ」コース。
 
下一桁はどうでもいいらしい。
 
まぁ、ミラテテ様3つ4つもらえる可能性はあるから良いといえばいいのか・・・。(既に五等のつもり)
 
28日が締め切りなので、これで準備万端。
 
 
あとは一億ギルを貰うだけ(ΦωΦ)ふふふ
 

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

『東京土産』

 
じゃこが先週東京に出張してきたので、お土産を買ってきてくれた。
 
豚のもと

↑生クリームと食べると美味しいデメルのケーキ(・∀・)
 
頭でかぱんだ

↑子どもにと言いつつ私が喜んでいるたれぱんだ
 
ちびたれぱんだ

↑なんと、ちびたれぱんだ登場
 
たれぱんだ好きになり早10年。
 
たれぱんだも10周年と言うことで新しいキャラを出してきた模様。
 
さすがに大人になったので(?)買い漁ることはなくなったが、見れば欲しくなるなぁ。
 
地味~にまだまだ人気があるようで何より(´―`)
 

 

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

『増えた』

 
 
長いこと放置している間に増えました。
 
 
 
 
  
体重が・・・(´・ω・`)
 
 
 
 
 
じゃなくて、(間違っていないが)
 
 
 
 
 
子ぱんだが増えました(・∀・)
 
 
 
 
 

3月に、予定日より2週間早く、それでも平均より大きめの子が産まれました。
生後一ヵ月半。
順調に成長していて、立派なミルク小僧になって、大量のミルクを飲み干します。
まだ時間のペースが掴めていなくて、じゃこと二人でオタオタしてます。
二人の子を育てている代打じゃすさん、働きながら子育てしているちぇぶさんには頭が上がりませんヽ(;´д`)ノイッパイイッパイ。
 
まずは、競売チェックとチョコボ堀からのんびりやっていきたいと思ってます(以前と何ら変わりなし)。
 
いや。その前に、体に大量に付いた肉と、付いていた肉をどうにかしなければ・・・。
 

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

『(・∀・)』(じゃこ)

生きておりますヽ(´ー`)ノ

んが(゜Д゜)

なかなかFFやる時間も気力もなく(´д`)

5月くらいまではなかなかできないだろうなぁ。。。5月になってもあやすぃ。。。

このブログも放置プレイで、トップにCMまで出る始末(´・ω・`)

まぁ、まったりやっていきます(・∀・)

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

『金策探しの旅』

最近、ヨソ事多くてチョコボ堀りやらカンパニエばかりで人と会話することなく過ごしてきました。
 
そんな中、じゃすさんが居たので忍者AFのお手伝いしてもらっちゃいました。
ちょうど入ってきたゆうさんも一緒に、戦ナ垢臼で、ヨアトルまで。
4人居たので、さっくり終了。二人じゃ危なかったな…。
 
次にみんな暇だということで、良い金策ないかな~と、4人であちこちを放浪。
 
ズヴァール城は、なんだか人が多めということで却下。
 
ウルガラン行って、牛とかデーモン倒したかったけれど、思ったよりタウルスさんが多くて苦戦。
 
最後に「ジャグナー森林〔S〕」に行って、ノールを倒せば、爪がでる!ということで、ジャグナー〔S〕へ。
 
口から飛んだ先のノールは、「丁度」。数匹叩いたけれど何も出ず。まぁ、じゃこのトレパンじゃぁね・・・。
 
ゆうさんの提案で、もっと奥の「とて強」のノールなら、強いから一個くらいでるかも?と言うことで奥まで探検。お試しだ~。
 
オークも居たけれど、「強」「とて強」ばかり。行くだけでビクビクでした。
羊、種まで強いかとおもってビクビクしていたら、これは「練習相手」。驚かすなヽ(`Д´)ノ
 
現地に着き、早速ノールをペチペチ。
 
良い感じでHP減っていき、「さっきのノールより余裕だね」なんて会話してたら、あと1/4くらいって頃に相手の逆襲が。
どんどんHP回復して、あっという間にHP半分以上に戻ったり、弱体してもかなり耐性がつくらしくてレジだらけヽ(;´д`)ノ
こっちのMPが切れそうになり、危なくなったのでテレポで逃げ帰りました。
あれは、「とて強」の顔した「とてとて++」に違いない。
結局、目的の「ノールの爪」は取れずに終わってしまった。
いま競売でいくらかわからないけれど、やはり高いものはそれだけ苦労して取っているんだなと実感(;´д`)
 
金策探しの道はまだまだ果てしない。
 

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

moepanda

Author:moepanda
Profile

カテゴリー

ヴァナ時計

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

リンク

ぷりけつ
